はりは痛くないの?

痛くありません。せいぜい蚊に刺される程度です。それは使用するはりがとても細く、髪の毛程度だからです。

出血しないの?

ごくまれに少量の出血や内出血することがありますが、ほとんどの場合ありません。それははりが細いため、組織を分け入るように進入し、血管の方でよけてくれるからです。

肝炎やエイズの感染の心配はないの?

心配は全くありません。当院はすべて使い捨てのはりを使用しているからです。

お灸は熱いの?

一瞬ですが、やはり熱いです。けれどもその人の我慢できる程度に調整することが出来ます。

お灸は痕が残るの?

痕が残らないように熱さを調節できます。また、専用のシールを用いれば痕が付くのを防ぐことが出来ます。

はりはなぜ効くの?

身体に小さなキズをつけることでそこを治そうとする力(自然治癒力)を引き出し、その部分に関連する凝りや痛み、病気を治してしまうのです。

お灸はなぜ効くの?

身体にごく軽いやけどをさせることで、はりと同じように自然治癒力を引き出します。

効果についてもう少し詳しく教えて

「はり・灸はどんな効果?」のページをご覧下さい。

はり・灸はどんな症状・病気に効くの?

「はり・灸がよく効く症状」のページをご覧下さい。

どの位の周期で受ければ良いの?

症状により異なります。

急性症状 寝違いやギックリ腰などの急性痛であれば週2回位、通常2~3回の治療で治ります。
慢性症状 慢性の肩こり腰痛、手足のシビレなどの場合、週1回のペースで定期的に受け続けていただくことでよいコンディションを維持し、凝りにくい身体をつくってゆきます。
体質改善 月経困難、冷え性、過敏性大腸症候群、自律神経失調症、パニック障害等の場合も、週1回のペースで定期的に受けていただき、長期間にかけて徐々に体質の改善をはかります。

インターネット割引:東京都台東区のマッサージ ぎっくり腰、はり、骨盤矯正なら 森の治療院

ご予約お問い合わせ:浅草橋のマッサージ ぎっくり腰、はり、骨盤矯正なら 森の治療院